ブログblog

新チャレンジ開始しました!

2023.04.11

こんにちは!子供たちは新学期を迎えて春真っ最中ですね。

きっと新しいクラスで希望に胸を膨らませている事でしょう。

新しいことと言えば、皆さんはなにか新しいことにチャレンジしていますか?

わたくし、年甲斐もなくベースを始めました!🎸

といっても習いに行っている訳ではなく、中古の一番安いものを買って勝手にいじって遊んでいるだけです。

全くの初心者なので指がついていかずyou tubeを見ながら日々練習中です💦

昔からベースが好きで、だいたい曲を聴くときはベースラインばかりに耳がいってました。

始まりは、1980年代にTV放映されていたあの人気番組「アーノルド坊やは人気者」のオープニング曲です。

その曲のベースが気持ちよくて、当時小学生の私の耳に焼き付いて以来ベース好きになってしまいました。

目標は、私の超お気に入りナンバー THE ALFEEの「星空のディスタンス」を弾けるようになることです!!

ちなみに、わたくしピアノも素人なのですが、この曲が好きすぎて練習に明け暮れ、超下手っぴでしたが両手で弾けるようになっていました!(今はもう無理ですが…)

今は、ベースで「星空のディスタンス」を弾けるようになるのが夢です!

このフィンガートレーナーで毎日指の筋トレをしていますが、最初は左手小指の筋力のなさが絶望的でした😫

何しろ生まれてから、AとZを使う以外に左手の小指を使うことが皆無だったのですから。

最近は少し成果が出てきて奥まで押し込むことが出来るようになりました!

挫折しないように頑張ります!

院長