ブログblog

心臓リハビリでみんな元気に♬

2022.08.29

当院では、患者様に合わせたリハビリメニューを作成させていただいております。

ストレッチ体操、エアロビクス、レジスタンストレーニング、ヨガなど…お好みの運動をして一緒に安全に楽しく体を動かしています。ご希望があったのでペットと一緒にできるワンちゃんエクササイズを取り入れたこともありました!

「心臓リハビリ」と聞くと堅苦しいイメージをお持ちになるかもしれませんが、当院では和やかな雰囲気でとても楽しいですよ(^^)/ 

リクエストがあればお好きな音楽に合わせたエクササイズも可能です。今日は春日八郎とサイモン&ガーファンクルのリクエストに合わせてエクササイズしました\(^^)/

最初は週1回でスタートされた方も、今は週2回に増やされている方もいらっしゃいます。

私にも出来るかな?など不安に思われている方でも大丈夫です。

私達と楽しく心臓リハビリを始めてみませんか♪

スタッフY

プラス思考で仕事をスタート☺︎

2022.08.24

暑さ☀が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

なかがわ内科クリニックでは、夏の暑さも吹っ飛ばし、ポジティブに仕事が始められるように、朝の朝礼で1分間スピーチを行っています。

スタッフそれぞれが理念・信条に沿って取り組めたことや、今後も継続して取り組んでいきたいことなどを発表しています。

そして、スタッフ同士で共感・共有し、朝一から、とても元気に仕事を始められています。

皆さんも、あと少し暑い夏を乗り切るために、明るく前向きに過ごせるといいですね。

また、汗をたくさんかきますので、水分・塩分をしっかりとり、熱中症にも十分に気を付けてくださいね☺︎ 

                                           スタッフ S

患者様のお身体・お気持ちの支えになれるよう日々頑張ります!!!

勤務日でなくて写真に写っていないスタッフもハートマークで頑張っています!

心臓リハビリテーションって楽しいよ♬

2022.08.05

当院では、循環器内科、総合内科の診療に加えて、心臓リハビリテーションを行っています🏥

心臓リハビリテーションの詳しい説明についてはこちら→なかがわ内科クリニック心臓リハビリテーション

~6月から通われているAさんの感想~

「毎回ここに来るのが楽しみや。みんなの顔を見られるのがうれしい!!

前は、明け方によく足がつってたんや。でも最近全然つらなくなった。ここに通ってる効果が出てるんやと思う。

身体の調子もいいしな。」

笑顔で話してくださるAさんの表情はとてもイキイキとされてて、私たちも元気をいただいています💕😍💕

心臓リハビリテーションについて知りたい方はいつでもお気軽にご相談くださいね😃

                                       🌻スタッフ C🌻