ブログblog

食欲の秋ですね☺︎

2022.09.24

まだまだ暑さが残っておりますが、少しずつ秋が近づいてきておりますね。

秋といえば皆さんどんな秋を想像されますか?

私はもちろん食欲の秋です。先日さんまを頂いて、焼いてみました。

季節の味覚を頂いて、秋を感じました。

さんまや青魚はDHAやEPAなどの成分が豊富に含まれており、悪玉コレステロールと呼ばれるLDLコレステロールを減らし、逆に善玉コレステロールと呼ばれるHDLコレステロールを増やしてくれる作用があると言われています。他にもたくさんの嬉しい効果があります。

食欲の秋で、おいしいものが多く、たくさん食べてしまいますが、健康に良い食材もたくさんありますので、健康にも気をつけて、秋の味覚を楽しめるといいですね。

また、コレステロールが高いなど気になることがございましたら、いつでも相談しに、当院までご来院くださいね☺︎

                                          スタッフ S