ブログblog

☺患者さまの頑張りが励みになってます☺

2022.12.04

12月に入り、寒さ⛄が増してきておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

当院も開院して半年が経過してまいりました。

今回は、自分自身が励みになっている患者さまの頑張りを皆さんにもお伝えできればと思います。

7月に当院に受診していただき、最初の生活指導に関わらせていただいた患者さまですが、それ以降、生活改善に向け、とても熱心に取り組まれている患者さまがおられます。

食事に関しても、私たちのお伝えさせていただいたことだけでなく、ご自分でもたくさんお勉強をされ、現在も一生懸命に頑張られており、もう5ヶ月にもなりますが、モチベーションを維持されています。結果が良くなるにつれて、患者さまもとても喜んでおられ、一緒に私もいつも嬉しく思っています。

モチベーション高く、食事療法や運動療法を続けていくことは、とても難しいことだと思います。

そんな中でも、患者さまがモチベーションを維持し続け、今後も生活改善に取り組んで行けるように私達も関わらせていただければと思います。

患者さまの明日が今日よりもよくなるよう、日々頑張っていきたいと思いますので、不安なことや、悩んだことがある際は、いつでもお気軽にご相談ください☺

                                     スタッフ S ☺☺☺