ブログblog

ブログ初挑戦 byスタッフF🍇

2022.09.16

夏のような暑さかと思えば、秋の気配を感じる涼しさと体調管理が難しい時期ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

当院も開院して3か月半!早いものですね。

今よりも健康に動ける体を!と心臓リハビリに励まれている患者さんが少しずつ良くなられてる姿を見て、”継続は力なり〟という言葉を思い出します。

健康でいたいと思いつつ相反する事をしてしまいます。なので完璧な生活習慣の前に簡単にできる少し体にいいことを…

ゴミ出しの時は少し遠回りして帰ってくる。床はクイックルワイパーではなく(たまーに)雑巾がけしてみる。←これはイメージだけ⁉そして自分をほめる!←これなら継続できる?

で、患者さんがイキイキと笑顔で暮らせるお手伝いができるよう心掛けています。

病院や病気でわからないことがあれば、お気軽にたずねて下さいね。

スタッフF